オンラインゲームをもっと楽しむために

オンラインゲームを楽しむためには、気の合う仲間を見つけること、ゲームの中で目標を見つけることなどが挙げられます。
しかし、快適にゲームをするためにはパソコン以外にもいくつか用意しておくと良いものがあるので紹介していきます。

●ゲームパッド
基本的にオンラインゲームはキーボードとマウスでプレイすることができますが、中にはゲームパッドに対応しているもの、あるいはゲームパッドの使用を推奨しているものもあります。
プレイステーションなどの家庭用ゲームからオンラインゲームに入る人ならゲームパッドでプレイした方が快適、という場合もあるでしょう(特にアクションゲーム)。
そのため、ゲームパッドはひとつだけでも用意しておいたほうが良いです。
どのパッドが良いのか分からないという人はプレイステーションのコントローラーと似ているものを選ぶのが無難です。

●マイク(ヘッドセット)
オンラインゲームの醍醐味はなんといっても他のプレイヤーとコミュニケーションをとりながらプレイできる、という点です。
ですが、アクション系のゲームなどはチャットをしている余裕が無いこともしばしば。
そこでマイク(ヘッドセット)を事前に用意しておいてスカイプやゲーム内のチャットボイスを利用して通話しながらプレイするとより楽しくなります。
FPSなどチームワークが重要で瞬間瞬間のコンタクトが必要なオンラインゲームだとスカイプで通話をしながらプレイするのが当たり前になっているチームもたくさんあります。

●ゲーミングマウス
ゲーミングマウスというのはオンラインゲームをする人のために作られたマウスのことを言います。
一般的なマウスは、左クリック、右クリック、ホイール、ホイールクリック程度しか機能がありませんがゲーミングマウスにはとても多くのボタンが配置されています。
そのため、マウス操作をしながら様々なコマンドを入力することができるためより高みを目指すことができます。
[PR]

by vr8kkzcsy0dtrukm | 2013-09-29 04:40